USAGI member's Blog

2016/8/27 高根公団駅前 エポカ夏祭り

今夜は、高根 エポカ夏祭りにて、
ショーとWS、盆踊りの太鼓を打たせていただきました!
 
 
 
時折、雨が降っていましたが
8月最後の祭りという事もあり、
打ちた過ぎてウズウズ。。。。。
 
太鼓を減らして演奏させていただく時間もありましたが、
ショーもWSも無事に終わり、
盆打ちも思い切り打てました~!!!
 


USAGI / blakey 



USAGI+ucl / 太陽

みんなでワークショップ☆彡☆彡☆彡
1人で打って、隣の人へバトンタッチを輪になって打ったり、打ち落としをやったり、
小雨の中、たくさんのお友だちが参加してくれました~
 
そして、

盆踊り風景~!!!
今日で8月の夏祭りはおしまいですが、
来週の9/3(土)は、銀木犀さんにて、
夏祭りでショーと盆打ちをやらせていただきます!
お時間のある方はぜひ、遊びに来てくださいね~(*^^*)
 
 
 
 

本日、8/27(土) 高根公団駅前 エポカ夏祭り

本日、8/27(土) 高根公団駅前 エポカ夏祭り ですー!!!
 
 
 
小雨が降ったり止んだりしていますが、
ただいまの段階では、通常通り出演予定です!
 
雨の場合は、太鼓は一旦お休みさせていただくかと思いますが、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!!!
 18:00~盆踊りスタート!!
19:50くらいから、ショーとワークショップを
やらせていただきます~。
 
 

2016 みなとみらい大盆踊り

今年も、みなとみらい 臨港パークで行われた
大盆踊りに出演させていただきました。
  
この時期のみなとみらいは、
いろいろなイベントが行われていて
本当に大賑わいです。
盆踊り大会も、年々どんどん来場者が増えているような気がします。
浴衣姿の方も多く、
美味しそうな屋台もいっぱいで
とっても大盛り上がりでした。
 

USAGI_blakey
 
ucl kids_おもちゃ箱

USAGI+UCL _太陽

炭坑節
炭坑節は踊り手の方々が一緒に踊ってくださり
本当に感動でした~!!!
盆踊りの輪って本当にステキなんですよ~!
ショーの後、ワークショップをさせていただきました。
限られた時間中でしたが、
本当にたくさんの方が参加ししてくれました!
ありがとうございました!!!!!
も太鼓を身近に感じてもらったり、
みんなで打つことの楽しさを
観る以上に、たくさん感じてもらえてくれたら
本当に嬉しいです。

2016 豊富第2町会夏祭り

本日は、豊富第2町会夏祭り~☆
 
 
USAGI結成当初から、毎年打たせて頂いている
この場所で今日も打ててサイコーです!!!
 
 
盆踊りや屋台の他に、カラオケ大会があり、
お祭りに遊びに来た子どもたちがかわいく歌ったり、
演歌を渋く歌う方がいたり、
とっても盛り上がっています!!
 
 



 
 
 
 
カラオケ大会で、歌に合わせて踊るUSAGIとucl。
さて、問題です。
 
 
何の曲に合わせて踊っているでしょうか?
。 
。 
。 
。 














答えは、
ゴールデンボンバー / 女々しくて
でした。

2016 鎌ヶ谷大仏 大盆踊り大会

今日は、鎌ヶ谷大仏駅の大盆踊り大会にて
盆踊りの太鼓を打たせていただきました!
 





 いつもお世話になっている地域で太鼓を打たせていただく事は
本当に嬉しくありがたい事で、
今日も本当に精一杯打たせていただきました!
 
 
踊り手のみなさま、
輪になって踊ってお祭りを楽しんでくれたみなさま、
自治会のみなさまのパワー全てが集まって
ステキな夏祭りでした。
 
こちらの盆踊りは毎年、子どもの好きな曲も流れたりと
打っていてとても面白いです!!!
 
 
終わった後、片付けをしていたら
浴衣姿の3歳くらいの子たちに
「何してんのー!!?」と
一斉に声をかけられ、とっても可愛かったです。
もちろん「寝る時間だから、おかたづけしてるんだよー」
と答えました。笑。
 
「音が大きかった」と感想まで教えてくれました。
嬉しい限りです。
 
  
 
 
さてさて、
明日はUSAGIが本当に結成当初からお世話になっている
豊富第2町会夏祭り~!!!!
みなさまぜひぜひ、遊びに来てくださいね~!!!

Top|Next »

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。