USAGI member's Blog

太鼓♪

いま、最高に食べ過ぎて後悔しています!!

結構しょっちゅうなんですよこれが…
食べたいもの多すぎて、
そして、顎に吹き出物、口のなかに口内炎ができ、節制するという悪循環。

よく噛んで食べても、あんまり満腹にならない気がして、結局だらだら長く食べてるだけ…


いや
本当にこれでは体が重くなってしまう!!

やめよう…





じゃーん!

早々最近の話題といえばこれこれ!!!!


和音祭です!

是非遊びにきてください\(^^)/

撮影♪

今日は、JCNの東葛調査隊の方が太鼓の体験にきてくれました♪

太鼓以外で人前に立つということにすごーく構えてしまう私たち。。

リポーターにマイクを向けられたり、カメラを向けられるとなんとも照れ臭く、異常に緊張してしまいました…

また放送日など決まったらアップしますね!!

私たちのドキマギしてる姿みて、微笑んでください。。



でも、改めて太鼓があって自分を表現できているんだなと感じ、

太鼓の前に立つと、違う自分??になれる気がして、太鼓好きだなぁと実感した本日でした♪


USAGIの由来を聞かれてもどおどおと答えられるように、体引き締めなければー!!!
由来は是非オンエアで見ていただけたら♪

loveなメンバー☆

自分の体ー!!

最近、風邪やらなんやらで、なんか、じっとしてないといけない感じだったんですが、

風邪をひきにくい体を作りたいと思う今日このごろです。

そんな時に本当に出会うべく人に出会え、なんてラッキーなんだろと感じる、これまた今日この頃。

今日はセルフケアのグループワークということで、メンバー何人かで北海道からいらしてる先生にいろいろお話しを聞く事ができました♪

こう先生という方で、とても素敵な女性の先生でした!

部分的に、筋肉ほぐしながら全身のセルフケアを習ったんですが、

ケアの仕方もすごく勉強になったのですが、
私に必要なのはまずは、基本的な生活習慣を見直すー!

よくかんで物を食べるとかとかなんですが、

自然としている呼吸もたまに意識して深い呼吸をしてあげるなど、


何気なくしてたことをもっと大切にするだけで血の巡りがよくなったり。


今日は自分の体をよく知れた一日でした♪

免疫アップするぞー!

寒い日がつづきますな…

体調くずしてませんか?

私は今年もyumiから強烈な風邪を頂き、風邪ひいてまーす!

yumiの風邪菌はなかなか強烈で、みんなに避けられまーす(*_*)


そんな今日、季節外れの梨をもらいましたー♪

収穫は夏なんですが、いい形で保存しておいたものだそうで、

季節外れだと一段とおいしく感じます。

食べる前に写メすればよかったのに、今回もまた撮り忘れた…

ジューシーで風邪に効くーーー♪


早く治して、太鼓打ち込むぞ!!

HAPPY NEW YEAR

今年もよろしくお願いします!

新年早々友達や、メンバーとラインで今年の抱負を言い合ってたんですが、

見事みんな、マイナス○㌔痩せるーとダイエット宣言!
プラス何年か前のメンバー全員の写メがきて、あー昔はこんなに小さかったのねと新年早々ごーんって感じで

うける。

みなさんの抱負はなんですかー?

私はー、もちろんダイエット宣言です!

太鼓打って、いい呼吸して体引き締めたいー!



黒豆♪
黒豆の汁を炭酸とかで割って飲むとおいしいらしい!
やってみよ♪

Top|Next »

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。