USAGI member's Blog

食・農フェスタにて

とーっても楽しかった!食・農フェスタ☆
参加されている方々も、真剣にこれからの食…農…に熱~い情熱のある方ばかりで刺激的でした!

この感動をuclにも味わってもらいたーい!って思いましたw

神崎は発酵の里として有名でして、日本酒を心を込めて育ててる寺田本家さんhttp://www.teradahonke.co.jp/
tuttuも紹介している佐原ベリーファームさんhttp://sawaraberryfarm.com/free/about
無農薬野菜を丹精込めて作ってるミツバチ農園さんhttp://mitsubachi-farm.com/などなど~

普段なかなか手が出せないけど、興味深々ではあるオーガニックな食材たち!

参加されてる方で、味噌の赤ちゃんを販売していて、育てるひとによって味が変わるとのこと!

わー!それは面白そーだし、半年かかるけど育ててみたいとhiro shoco mahocoは味噌の赤ちゃん購入!
仕込みましたw









半年後が楽しみ~🎶

そして、船橋市の二和病院で美味しいお惣菜を販売&食事もできる「四季彩」の料理長さん!
太鼓の搬出を率先してお手伝いいただき、感謝でした!
今度、お惣菜是非是非購入させて下さいー!
そして、私達の太鼓仲間、卿嵐會さんとも縁があるようで~
世界は狭いですなw

太鼓が繋ぐ、新しい縁に感謝です!

イリーゼしいの木台 納涼祭

昨日、イリーゼしいの木台さまの納涼祭にお邪魔しました☆

写真はuclメンバーのTomoちゃん☆















イリーゼ鎌ヶ谷さまでのご縁で、演奏させて頂きました!
涙されている方、一緒に手拍子してくださる方、音か大きいので戸惑われてる方…(≧∇≦)

最後のWSでは会場一体で納涼祭を楽しめたかな?と思いました!

お正月にも是非とお話し頂き、メンバー感激の1日でした☆

みなさまの元気をさらに元気!にとまた練習たくさんして、伺いますね!

これからもよろしくお願いします❤️

みなとみらい大盆踊り☆

こんばんは~!
先日uclと大BBQ大会して、水遊びし過ぎて今日は少し発熱していまつ…w

水遊びと言えば、みなとみらい大盆踊り‼️
太鼓打つ前に、打ち水イベントがあって、炎天下の会場の温度を下げてくださってる~



みなさま、浴衣着て遊びにきてね☆

最近!

盆シーズン間近な、ucl~☆

基本打ちと技、そして曲打ち!
イントロド~ん🎶にも対応すべく、一生懸命打ち込んでいます☆

最近、東洋にしかない概念
「気」
「丹田」
を意識した練習

実際、科学的には存在しない実際体内に臓器として存在しないものではあるけど、あると確信している感じているもの

そして、私達USAGIが目指す形
みんなで体現すべく、細かい部分を共有する練習!

すごくウキウキするし、ワクワクするし、汗びっしょりに楽しんで打ってる気がする!

みなさまの心を躍らすことの出来る、
血が騒ぐ、
思い出に残る夏を、一緒に楽しめるように…

精進しますぅ‼️

道野辺八幡宮

こんばんは~
mahocoです。

本日は道野辺八幡宮でのイベント☆


おかめミニ神輿w




手入れの行き届いた美しい境内


USAGIのぼり欲しいな…


神輿会のみなさま


神輿応援隊

演奏してる写真は撮れませんでした…
みんな演奏してたからw

道野辺八幡宮の空気はひんやり澄んでいて、
気持ちが落ち着く~
急遽Yumiプレゼンツの太鼓work shopで、
子ども達と大人の方も一緒に太鼓打ちました🎶
楽しかった~!!!



Top|Next »

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。