USAGI member's Blog

もうすぐー

こんばんは☆
shocoです。お久しぶりです。

梅雨入り間近?
太鼓も湿度を感じてずっしり重たくなります。

これが明ける頃に
私たちの夏祭りも始動ー!!

ここへ向けて、和音祭の後打ち込んでます(^-^)

この時期、手の血マメやマメが増えるんです。。
楽しみで、楽しくて
多分力も入っちゃってる。

暑いし、長丁場でもあるから、
体力つけなきゃです♪♪♪

今年のお祭りも
いい出会いがたくさんありますように❤︎

スケジュールも決まり次第アップしますので、お祭りで会いましょっ

★朝型☆

おはようございます。

一昨日夜更かししたので
昨晩早く寝たら…
4:00前に目覚めました(笑)

でも、私には夜早く寝て、朝何かする方が良いです。
子供の頃、祖父母と寝ていたからかな☆

USAGIで遠征行った時も
宿泊先で真っ先に寝て
早朝からゴソゴソと支度を始めてたなぁ(笑)

みんなと一緒に、忙しくも充実した日々があって
USAGIも10年!!!

私が加わった時は、ようやく太鼓が2台と締めがあった位でした。

それから、とにかく練習と
打たせてもらえる場所を探して

今や、たくさんの太鼓とUCLという仲間が増えて、演奏会の開催できるなんて☆

やってきて良かったし
ずっと続けたいと思ってます。

さて今月4月はー

和音祭2015♪♪♪

4月19日ですよー(≧∇≦)

チケットも順調に減っております
♪───O(≧∇≦)O────♪

まだの方はお早めにっ!
これ、本当だよ(笑)

そして、和音祭に向けた先行イベントもあります☆
ぜひ、こちらもお越しくださいませませ。


『和音祭2015 PRE-LIVE』

日時 : 4/5(日) 14:00~
場所 : ショッピングプラザ鎌ヶ谷
(新京成線 初富駅より徒歩3分)
出演 : USÄGI,ucl
内容 : 4/19(日)きらりホールで行われる和太鼓の演奏会「和音祭2015」の先行ライブ。演奏終了後にはチケットの先行販売があります。
詳しくはhttp://www.usagi-8.com

あーあ( ̄◇ ̄;)

今日は、イベントだったんです。
また写真撮るの忘れ(T_T)

Blog用に撮ろうと思うのに…
イベント前や後には忘れてます。
ショック~~

演奏本番は、、緊張でした。
和音祭前の練習成果を見て頂ける機会はありがたく
その本番一つに向かう気持ちはいつもと変わらなくても…

やっぱり和音祭が控えてる今…
緊張したーε-(´∀`; )


さてはて、連日太鼓DAYで
明日は和音祭リハです♪♪♪
本番に向けた流れ作り。

本番前に全員が同じ時間にこうして集まれるのもこのリハ!
結束力高めて、本番へ前進前進ー

お弁当持って、朝から1日
エイエイオー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

最近の流行りにのっかって作ってるキャラ弁だけど、いつも何かイマイチ↓↓


ツムツム オラフ(笑)
デブチンすぎる。。

次こそは、太鼓風景写真をお届けしたいです。。

一曲一曲・・・

こんにちは~

和音祭に向けてカウントダウンが始まってます。

今まで沢山打ち込んできた曲も
この日を目指して打ち込み始めた曲も
まだもっと打たないと気が付けないコトがあって時間が足りないです!

覚えて打ち込んでも
その先、身体に馴染ませるには打たなきゃ~って最近つくづく感じています。

とにかく打つ時間を1分でも大事に
練習してます☆



がんばろー!

見に来てねーo(^▽^)o

ハレの日

こんばんは☆
shocoれす。

今日は、UCLのつぅさんからの依頼
鎌ヶ谷第2区連合自治会さんの落成式で打たせていただいてきました♬

今日の場所も、お客様との距離が近い近い!
ドキドキでしたー(笑)

聞いていただいてた方は、どうだったかな…
でも、笑顔や手拍子をいただいたので
安心して良いでしょうか?

打っている私たちは、音や太鼓の振動が心地よく感じられる場所でした(^-^)





2月って短いですねー!
あっという間に月末・・・

和音祭まで2ヶ月切りました!!!

みんなの結束をもっと強く
残りの練習期間を濃く
たーいせつに過ごしていきましょ♪♪

Top|Next »

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。