USAGI member's Blog

食・農フェスタinちば北総レポ

こんばんは~


10/25(日)
食・農フェスタinちば北総 へ行って参りました~!!!

オープニングで、出展者さんとお客様の集まるメインの体育館にて
20分の演奏をさせていただきました!

HANABI
盆打ち 炭坑節
viking

の3曲を演奏しました!
USAGI全員でのイベントはとっても久しぶりで、
ワクワクと初めてのイベントでのドキドキとで
心地よい緊張感でした~!!!
uclのつーさんも盆打ちで参加したよ~!!




朝、USAGI-CAR(通称:うさかー)に乗り、
利根川沿いを眺めながら楽しい道中でした~♩
「利根川って言ったら、ウナギだよねー」なんて言いながら。笑。
みんな食いしん坊なんで。

到着すると、ピザ釜を発見!!!
とってもピカピカだなぁと思ってお聞きしたら、
なんと、前日まで釜を作っていたそうです。
全粒粉と強力粉(だったかな?)のブレンドの生地のこだわりピザでした~!
美味しいかった~♡
何ピースでもいけそうでした~
沢山のお野菜、にんじんジュース、
お味噌(しかも熟成前!)
カレー、豚汁、焼肉、地酒、パン。。。
目移りして、もぉ大変。
みんな食いしん坊なんで。


演奏後、みんなで記念に~


食・農のお勉強に、いろいろな音楽*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*


もしやもしや。つきたて!?


きましたー お餅~


美味しいハチミツとジャムを試食中
幸せそうなharu。


こちらが、そのハチミツ!
「夏蜜」です~!
季節によって咲く花が違うので、
ミツバチの集める蜜も味が違うんです!
働きバチ一匹が一生に集められるハチミツは
なんと、ティースプーン1杯程度だそう。。。
しかも、夜通し羽ばたき続けて、蜜の水分を飛ばすんですってー!
生き物の事を知ると
また、味わいも変わりますね。
本当に美味しいんです!
佐原ベリーファームさんのハチミツだよ!
http://sawaraberryfarm.com
ぜひ~☆


そしてそして、
とれたて落花生を購入!
帰宅後、洗って塩茹でしましたー!
ほくほく甘くて美味し買ったです!

小さい頃、我が家は農家さんから
直接、野菜を買っていたので
母がよく茹でてくれていたのですが、本当に久しぶり!
しかも、自分で茹でた!!笑。

音楽と食、本当にステキな一日でした。


« 食・農フェスタにて|Top|いってきたよー!食・農フェスタ! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagidondon.blog59.fc2.com/tb.php/1396-fddae8dc

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。