USAGI member's Blog

イベントご報告☆

☆9月3日 銀木犀夏祭り


銀木犀夏祭りさんへ出演させて頂くのは、2回目。
銀木犀夏祭りも2回目。
ucl つーさんの職場でもある銀木犀は、そんなご縁ではじまりました。
お部屋の窓から、観ていてくださる方、
車椅子で一緒に踊ってくださる方、
近所の子どもたち
スタッフのみなさん…
たくさんの方が参加してくれます。
また、来年もみなさんにお会いできるのが楽しみ!
☆9/17 鎌ヶ谷シルバーケア敬老会



はじめて演奏させて頂きました。
USAGIの盆技と、炭坑節やさくら音頭のワークショップと演奏、uclと一緒に演奏する太陽・・
 と、長い時間でしたが、みなさんとても楽しんでくれた様で、アンコールも頂き、
USAGIとuclも幸せパワーを頂きました。
和太鼓経験者の方もいて、とても喜んでくれました。
そのほか、鎌ヶ谷の敬老祝賀会に二箇所演奏させて頂きました。
残念ながら、写真が取れませんでしたが、
炭坑節では、一緒に踊ってくださったり、
手拍子や、炭坑節を一緒に歌ってくださったりと
とてもアットホームで心がひとつになった様な
ステキな時間でした。
また、来年 みなさんにお会いできます様に(^^)☆彡
☆10月3日 鎌ヶ谷市民まつり& 文化祭



10月は、新しくuclに加わったメンバーのデビューラッシュ!!!
usaco、kids、g–upのニューメンバーほんとうにがんばってくれました~!
みんなとっても頑張ってくれていて、
USAGIもuclも早く一緒に打ちたいという気持ちも高まり
本番デビューでした。
事前のリハ練習の時より、さらに良くなっていて
お家でもいっぱい練習してくれたんだなぁと
USAGI一同、感動しました。
さて、来週は、「 ちば和太鼓フェスタ 」
USAGIは、
10:30~
13:30~
の、2ステージ!!
場所は、千葉銀座通り 千葉信金前 ですー
uclも一緒に出演します。

こちらは 去年の合同曲の写真☆
今年も合同曲ヨーソローも参加させて頂きます。

« GIII第11回サントリーカップ 伝統芸能フェス in ボートレース多摩川|Top|夏祭りがおわり、、、 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagidondon.blog59.fc2.com/tb.php/1436-ae2077b7

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。