USAGI member's Blog

ありがとうございました。


昨日、無事に帰宅いたしました。
ホッとしながらも、色々思い返すと何だか涙腺がゆるみます(>_<)
関わってくださった皆さまには、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

近いうちに、今回の写真もblogにアップされる予定なので楽しみにお待ちください(笑)

イベントの天候はあいにく雨でしたが、雨だから見せた照明のキラキラした雰囲気はとても良かった様に思います

ライトアップされた大斎原の日本一の大鳥居は「子宮を象徴する再生の聖地」といわれ伝えられてきた場所だそうです。
熊野本宮大社の九き宮司も、このピンクリボン運動の命を守る活動を通じて、
命を繋ぎ、受け継いでいる事を忘れずに1日1日を歩み、大事に思う人とも心を繋ぐことを忘れずにいて欲しいとおっしゃっていました。

私事ではありますが私の体には、もう一つの命が生きています。
なので、家族やメンバ-、関わってくださる皆さまにまで…いつも以上に支えてもらっています。
私がUSAGIでありたい、太鼓を打ち続けたい気持ちを貫くことで迷惑をかけてしまったり心配もかける。
もちろん、打てない時期もやってくる。

でも今回のピンクリボン運動で熊野本宮、大斎原の鳥居の前へ立ったことで絶対にくじけずに感謝とこの気持ちを忘れずに続けて歩んでいこうと思いました。

mahocoのblogにありましたけど…太鼓の音や振動が生命力とか魂に響くって思うと
スゴく貴重な楽器と引き寄せられたなと思います。
そんな太鼓の音を伝られるようにこれからも精進していきますのでよろしくお願いします

何か熱いblogで恥ずかしいかも…
だけど、今の気持ちを書いて残します。

沢山の感謝を込めてshoco

« 動画アップ|Top|熊野本宮大社ピンクライトアップイベント~ピンクリボン運動in和歌山2010紀南~ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usagidondon.blog59.fc2.com/tb.php/282-fd12c06d

Top

HOME

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。