USAGI member's Blog

夏祭りがおわりましたが!


イベントは続いています、ありがとうございます!
夏祭りでは原点回帰、初めて打たせてもらったときは、、、とか、自然と想いを馳せてしまったり。 
そして、場所ごとに顔を覚えて頂いていて、あたたかく迎えてくださって、あぁもっと私たちの太鼓で喜んでもらいたい!と、気持ち新たに勝手に奮起したりして。
秋の演奏でもたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!
イベント詳細はHPでご覧頂けます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
http://usagi-8.com/top.html
あ、そうだ!夏祭りが終わり、ひと段落する今、太鼓をやってみたーいという方がいたら、是非是非です♩HPのコンタクトから、お問い合わせください!
、、、宣伝でしたw

高根公団駅前夏祭り@エポカ前広場




8月ラストの夏祭り!
盆打ちにショー、たのしいなぁ。
踊り手さんの素敵な踊りを中心に、踊りの輪も次第に大きくなって、恥ずかしそうにしている子供達も、ちょっとずつ入って、みんなで楽しめる盆踊りって、最高じゃん!と、改めて日本の良さをかみしめたりして。
来週末は、高齢者向け住宅 銀木犀 鎌ヶ谷さんの夏祭りで打たせていただきます。
まだ夏は終わりませんよー!

イベントラッシュ


ありがたいことに、先週末に打たせて頂いたみなとみらいから、翌日20日はまどか本八幡みなみ、24日はニコカマフェスと続いており、今週末は、船橋高根公団夏祭り@エポカ前広場です!高根公団駅目の前にある、エポカまえの広場でやりますので、お時間のある方は是非お越しください☆
夏、過ぎるのが早すぎ2017。
9月10月もイベントが続くので、またHPに掲載します♩

みなとみらい大盆踊り 2017


昨日、天候を心配していましたが、私たちが演奏させて頂いた時間帯は、晴れハレ!
演奏前のイベント、打ち水大作戦も予定どおり行われて、毎年感動する海を目の前にしての演奏がスタート^ ^
WSにはたくさんのお子さんと、外国の方も参加してくださり、とても賑やかにやることができました☆ ありがとうございました!
動画を発見!
https://m.youtube.com/watch?v=luM97pCswFE
その後、帰宅の途につきましたが、荒天になって電車も乱れていて、大盆踊りの方も影響があったのかな、、、。

みなとみらい大盆踊り ~ 発見

るん♩

by pacifico.co.jp

« Prev|Top|Next »

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。