USAGI member's Blog

2016 鎌ヶ谷駅前夏祭り☆彡

7月30、31の2日間
 
鎌ヶ谷駅前夏祭りで打たせて頂きました!
 
1日目は、盆踊り
2日目は、ショーと盆踊り と本当にたくさんの
打つ時間を頂き、USÄGI+UCLで精一杯打ってきました!
 
 

 
UCLは和音祭後、新たにメンバーが加わり、
とっても頑張っていました~!
 

 
心配していた雨雲も、どこかへ流れて
すっかりいいお天気に✨
 

 踊り手さんをお手本に、踊りの輪が広がって
いつの間にか、とても大きな輪になっていました~!
 

 
 
 
2日間、ご来場頂きましたみなさま
本当にありがとうございました!!!
 
 
◼︎◼︎◼︎ USÄGI+UCL 夏祭りの出演予定 ◼︎◼︎◼︎
 
◼︎8/6(土)  鎌ヶ谷大仏商店街 夏祭り
会場:新京成 鎌ヶ谷大仏駅より 徒歩2分
千葉興業銀行隣の駐車場
  
◼︎8/7(日)  豊富第2町会夏祭り
会場: 船橋 豊富第二町会館より1分
  
◼︎8/13(土)  横浜 みなとみらい夏祭り
会場: 横浜みなとみらい 臨港パーク
みなとみらい線「みなとみらい駅」下車
公園まで徒歩5分
(国際展示場の「パシフィコ横浜」、ヨット形で有名な「インターコンチネンタルホテル」を目印に歩いてきてね!)
 
◼︎8/27(土) 高根 エポカ夏祭り
会場: エポカ高根台 
新京成 「高根公団駅」 下車 
(駅前のショッピングモール内です)
 
 
みなさま、お誘い合わせの上
ぜひ、遊びに来てくださいね~!!!

2016 鎌ヶ谷グリーンタウン夏祭り☆彡

今年も鎌ヶ谷グリーンタウン夏祭りにて
盆踊りで太鼓を打たせていただきました!
 
2016年の「盆踊り」としては今日が初打ちで、
私はセッティング中から、とてもドキドキでした。
 
忘れることないなーとか、
太鼓の配置とか、
uclのみんな、今日は絶好調かなー などなど。
 
どんな時も、始まる前は本当にドキドキです。
 
踊り手のみなさんの浴衣姿、ステキだったなぁ。
来週も大きな輪ができる様に打つぜー(´v`)♡
 
 

写真から、YUMIの音が聴こえて聴こえてくる感じ。
(自画自賛。笑。)

shocoの太鼓の音もハリがあるんですよー!
…そして、uclのみんなと一緒に☆










ショーでは、大人と子どもと別々の曲になる事が多いのですが、
盆では、みーんなで打つので、
本当にいいなぁと思います。
 
今日は、みんないい笑顔だったし!!
 
今日は写真も撮りたいと思っていたので
撮れて良かった~!
暗いのでブレブレ多かったけど。。。
photo @ tuttu

2016 夏祭りスタート!

2016夏祭り一発目~!
さくら台保育園の夏祭りで
打ってきました~!!!
USAGIから
shoco、tuttu
UCLから
つーさん、りえこさん、みっちゃん
で、おじゃまさせて頂きました。
毎年、太鼓体験コーナーもやらせてもらってるのですが、
今年もかわいいお友だちに打ってもらえて
よかったぁ。
そして、
やっぱり法被はいいですね~!
今年の和音祭では、法被を着なかったので
袖を通すのは 本当に久しぶり。
法被を着て、
ハチマキをしめ、
斜に構えると、自然に凛とした気持ちになります。

和音祭スナップ2

  

  
  

  
photos by 山岸起一郎 日本写真協会

いそげ~☆和音祭2016♪入場チケット残り僅か!

和音祭2016 いよいよ16日 土曜が本番。
そしてそして、入場チケット残り僅かです!!!


自分たちも、びっくりするくらいの反響を頂き、
ついに、和音祭を迎えようとしています。


今年の和音祭はUSAGIとUCLにとって
記念すべき第5回目。


家族、友人、知人をはじめ、
いつも夏祭りで盆踊りを楽しみにしてくださっている
鎌ヶ谷市の方々。
千葉のみなさま。
遠方から観に来てくださる みなさま。
どんどん、どんどんUSAGIの太鼓の輪が
広がっているんだなぁと感じて、太鼓に向かっています。


今日は、UCLとのみんなと最終リハでした。





いっぱいいっぱい打った後、
エイエイオー!!のかけ声で、和音祭の練習を締めくくりました。(まだまだ、自主練は各自するけどね!)
和音祭が本当に楽しみです。


行こうと思っているけど、
チケットまだお持ちでない方、
ちょっと悩んでいる方も、
ぜひぜひお見逃しないようにお願いしまーす!!


tuttu

« Prev|Top|Next »

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。