USAGI member's Blog

いってきたよー!食・農フェスタ!

すごく素敵なイベントだったよ~^o^オープニングに演奏させて頂き、その後はがっつり満喫!

写真は演奏後◎ とん汁、カレー、ピザ、焼肉、ジャムやら、パンやら、ほとんど食べたー!

詳しくはまた書きまーす!tuttuが!

日曜日は下総神崎へGOごゴー!


あしたはおいしいもの食べて、秋を満喫しませんかー?!

お待ちしていまーす\(^o^)/

そして9月!

9月からもイベント目白押しです☆
今週末土曜日はも鎌ヶ谷の銀木犀さんでお祭り、日曜日はイリーゼ柏しいの木台さんでイベントですら!

スタッフさんや利用者さんが、心をこめて作るイベントを一緒に盛り上げられるように、楽しんで打ち込みますp(^_^)q

今日はそのリハをUSAGI練習でやってきました。気持ちよし!

さぁさぁ、そして9/3はドラえもんの誕生日、そしてHIROの誕生日☆
今年に入って早8ヶ月、ほんとタイミングが合わず、メンバーの誕生日を祝えてなくて、だったらみんなのお祝いにしちゃえって、リーダーの提案。

記念写真はかかせないよね!
hiroが猪木になろうって!
中学生な発想、最高。



足りないよね !


とばさないと見れない写真だよなー
とばしてもきょわいね


あぁ、でもくだらないこと大好き!

みんなおめでとー(^ν^)

8月も終わり!

あっというますぎるー!

昨日の高根公団でのお祭りが、8月の締め括り◎今年もたくさんの夏祭りで打たせて頂きました。たくさんの学びがあり、また来年の夏にむけての課題も見えて☆

9月もお祭りやイベントは続くので、しっかり活かしていきたいとおもいます(^◇^)
HPのイベント情報、更新しなきゃだわ!

そしてOFFの今日は、USAGIメンバーであり、姉であるHIROから声をかけられ、音祭りというお祭りへ!こじんまりとして、とても雰囲気のある祭りで。 目的は篠笛のWS!



奥深し、酸欠になるかと思ったσ(^_^;)
が、たのしー!

出店に飴細工。きゃわわ。




そして、篠笛の先生やアーティストの方々のLIVEと、充実した時間を過ごせました!
空気感が心地よかったなぁ~


あ、ベーゴマンていうヒーローもいたよ


覗く私。


お寺イベント、素敵だ!

横浜 みなとみらい大盆踊り いってきましたー!







ここ数日、不安定な天気が続いていましたが、いいお天気に恵まれ、いざ横浜へ!

目の前に広がる海、そしてすぐそばにパシフィコ横浜などの大きな建物、その中に建てられる櫓をバックに打ち込む。

なんかこの空気感、最高!
南国に来たような気分になっちゃう。

楽しかったなー(((o(*゚▽゚*)o)))

たくさんの方が演奏を聞いてくださって、
キッズの曲、『おもちゃ箱』をビール片手に、気持ちよさそうに、リズムにのってくれている方がいたり!

ちいさなかわいいお子ちゃまが、大人の曲『太陽』を聞きながら目の前で手拍子してくれたり!

そして、そして、ラストのWSには本当にたくさんの方が参加してくれて、嬉しかったなぁ~!
少しかけあしになってしまいましたが(>人<;)
ありがとうございました☆

終了後、太鼓をかたずけていたら、なんだか警備の方や、スタッフさんがせわしない雰囲気@(・●・)@
誰かゲストがいらっしゃるのかなぁと、見ていると、なんとAKB48!!!
プロモーションだったのかな?
櫓の上でおどってらっしゃった。
みんな大興奮でした(=゚ω゚)ノ

素敵な時間に感謝!
どうもありがとうございました◎

« Prev|Top|Next »

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。