fc2ブログ

USAGI member's Blog

グリーンタウン夏祭り と鎌ヶ谷駅前夏祭り

あっつい夏がはじまりました!

鎌ヶ谷駅前夏祭りはなんと今年で11回目。
毎年書いているけど、今はなき小林さんが繋げてくださったご縁で、このお祭りで打たせて頂いています。

私たちの原点、2005年の鎌ヶ谷駅前夏祭りでした!そこからたくさんの素敵なご縁、応援してくださる方がいて、UCLというあっつい仲間が増えて今があります。

夏が始まると、気持ちは熱く燃え盛るんですが、その2005年を思い返して、初心に戻るんです。そしてうるんじゃうw

先ほど鎌ヶ谷駅西口でのショーがおわり、18時半からは東口で盆打ちです!

楽しい時間の一助になるように、打ち込みます!

グリーンタウン夏祭り!


初ハッピのれね


鎌ヶ谷駅前!1日目
かなちゃんも初ハッピ


和音祭 ありがとうございました!



本日、『和音祭』にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

ありがたいことに、前売券と当日券、全てsold outとなり、大盛況のうちに終了することが出来ました(o^^o)

USAGIが結成し、そこからUCLという最高の仲間が増え、郷嵐会さんをはじめ多くの方々との繋がりがあり、支えがあって『和音祭』というステージを創ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです!!

今日、開演前メンバーと手を繋いで気持ちを1つにしたとき、胸が熱くなりました。
そして、緞帳があがりお客様の姿が見えた時、胸がいっぱいになり、泣きそうになりました。

これからも、初心を忘れず、またみんなで打ち込んでいきます☆

本当にありがとうございました(^◇^)



和音祭☆





ほんとに日々かけあしで過ぎていくー!
昨日も和音祭に向けて練習練習◎

今までお祭りでも、たくさん打ち続けている盆曲。だから打ち慣れてはいるんだけど、それをショーとして魅せることって、とっっても難しいなと、思うのです☆

盆ならではの、所作や掛け声、楽しみながら打ち込んで、見ている人も一緒に楽しんでもらえるように、和音祭に向けて進んでいきたいなと思っています!

みなさま是非和音祭に足をはこんでください!

写真は使いこなせていない、ココナッツオイルとw和音祭のちらし☆

jcomテレビ『東葛調査隊』に出演しています!

お知らせが遅くなってしまいました(^^;;

先日のブログに書いた、jcomテレビさんの『東葛調査隊』の取材頂いた放映が、今週月曜日からスタートしました!

期間は昨日2/23~3/1まで◎
放映日は地域によって違うのですか、、、
鎌ヶ谷を含む東関東エリアは、
月水金日が7:30、15:00、18:00!
船橋習志野エリアは、
火曜日6:00、木曜日9:00

そのほかのエリアは下記をチェックの上、是非是非ご覧ください(^з^)-☆

http://www.myjcom.jp/var/rev0/0056/1431/timesuchedule_chiiki_1502.pdf

つい先ほど見たのですが、UCLのインタビューを見て、なんだか嬉しくなりました☆
取材の時は何を聞かれて、答えているか、わからなかったから!

素敵なリポータの方と、貴重な経験、本当に感謝です。緊張しているみんなの顔も要必見w

ご覧ください☆



風邪weekからの脱出


こんにちは!
張り切って2015年をスタートさせましたが、早々に風邪でダウンしました(−_−;)YUMIです。。。

インフルでもなく、RSでもなく、風邪なんですが、わたしの風邪菌ほんと強いんです。

今回家族4人全員でダウンしたのですが、病院の先生いわく珍しいそうで、小さい子張り切って免疫がないぶん、かかりやすいのですが、両親そろって同じタイミングでかかるのはあまりないそうで。。。

挙句、ひろにもうつしましたし。
自分自身風邪かなと気がついた時には、時すでに遅し。りっぱな風邪菌が完成されているのです。・・ほんと気をつけよ。

今年の目標の1つに身体メンテナンスを掲げたいとおもいます!食事に、運動、睡眠、そしていつも素敵なアドバイスをくださる方から教えて頂いた呼吸◎
自分の体の声をしっかり聞いて、大切にしてあげないとですよね。

みなさまも寒いので、体調くずされませんようにϵ( 'Θ' )϶

« Prev|Top|Next »

HOME

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。