USAGI member's Blog

うち納め

昨日はうち納め。

みんなで、今年一年の締めは盆打ちまくりで汗かこうということで、

夏祭り前半戦なみに盆太鼓を打ちまくりました♪


最後は定番、炭鉱節で踊り隊も入り、今年一年ありがとう!来年もよろしくーの思いで、ミニ祭り!



すかっと気持ちよかった◎


11月もおわるー☆

blog更新久々でこんばんわ。

毎日毎日慌ただしく、なんでこんなに慌ただしいのか?

無駄をなくせば一日三時間捻出できるとかいう本をちらっと読んでみた私ですが、、

捻出できてませーーーん!




さて、明日はデイケアホームさんでのイベント(*^_^*)

演奏+みなさんで声出したり太鼓打ったりして楽しめるワークショップ♪も行います!!

一緒に楽しむぞー☆

金魚

最近結構金魚のこと考えています。

お祭りで思わず出会った金魚なんですが、

ここ最近様子がおかしく、

水の下の方でみんな固まってたり、
一匹だけ群れから離れて下の方におとなしくいたり、

ぱくぱくしすぎてたり?


金魚の行動から目が話せません!

で、ペットショップへ行き相談。

ここ最近急に寒くなったから、金魚も寒いから下の方に固まってたみたいで、

水温計を買い、その他金魚におすすめのインテリアを買い入れてみました!

すると翌日元気に復活してました♪
ちょっと一安心。

お祭りの金魚って元はとっても強い金魚だそうです。
けど、いろいろ移動する間に傷ついちゃったり、疲れてよわくなるみたいで。

水温計いれないでも元気な子は元気みたいなんですが、うちに来たのは温室育ちみたいですね、、、

これからも過保護に育てていきます\(^^)/


これはうちの金魚じゃないよ

夏祭り~

今年も夏祭りシーズンが終わりました。

最終日は今年はじめての場所[高値台商店街]でしたー!


場所ごとに違った曲がかかるので、こちらは船橋なので、船橋の曲たくさんで楽しかったです♪


今年もたくさんのとこでお祭り打たせて頂きました~!


鎌ヶ谷駅前♪

みなとみらい!
ここの盆踊りには感動しました!!!
こんなに大きな輪のできる盆踊りはたことないです♪

鎌ヶ谷駅前(西口にて)

お祭りでとった金魚♪
すごい元気に成長してます!

来年に向けてまたがんばるぞーー♪

い草橋公園 子供御輿♪

明日はお神輿の応援いきまーす!

太鼓担いで一緒に回るんですが、たまにお神輿に参戦させてもらいます。

御輿担ぐってむずかしい!
カーブするときとかなかなか曲がらないんですよー!!

お神輿もみんなの気持ちを一つにして、声だして、呼吸あわせないとうまくいかないんだなぁーと前回学びましたので、明日は集中して[わっしょい]するぞ!







昨年の様子♪

明日も涼しいといいな。。

« Prev|Top|Next »

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。