USAGI member's Blog

和音祭 御来場ありがとうございました

Yumiに引き続き、昨日の和音祭にお越しくださいまして、ありがとうございました!

開場前からたくさんの方々にお待ち頂き、そして開場から客席がどんどんうまって行くのが、幕の内側からもヒシヒシ伝わってきました!

そして、幕が開いてみなさまとご対面☆
USAGIのblakey、viking演奏後のMCにて
『本日は和音祭にお越しくださいまして、
本当にありがとうございます!』
というメッセージを、客席に降りて1人1人と握手したいくらいの気持ちでお話しさせて頂きました~☆

Yumiの言う通り、
USAGIを結成し、最初は太鼓も1台しかなかったところから、ひとつひとつの演奏からたくさんの方々との縁が広がり、uclの仲間がどんどん集まって、同じ志の太鼓打ち卿嵐會さんの存在。和音祭を開催出来た、これまでの事が、ほんとに愛おしく、大切に思い、大事にしていきたいと思いました‼️熱~い気持ちで打ち込む和太鼓の音が、みなさまの心に届いたでしょうか

きらりホールのみなさまにも、大変お世話になりました。ありがとうございます。

これから、夏に向けては、お祭りの盆打ちでございます!基本を忠実に、さらに技に磨き、今度は、夏祭りでみなさまとお会いしたいなと思います☆

UCLにも、是非遊びに来てくださいね☆




来年に向けて

こんばんは~!

最近、料理もがんばるようになりました!自分で作るものが美味しく無いなら、美味しくする努力するだけじゃん!
てことに気づきw









最近見てる料理本



基礎力upしたい。。。





love 北欧…☆





買えない服w
※前職の社長からもらった雑誌


来年に向けて、自分が好きなことを全力で年末にstart‼︎します☆

東洋ハウジング♪

本日は、東洋ハウジングさんのイベントにて演奏♪
スタッフのみなさま、お疲れさまでした!

毎回、とても賑やかで、楽しくて、大好きなイベントです♪

鎌ヶ谷の酒屋さんやパン屋さん等、地元のパワーが集合してイベントを盛り上げてらっしゃいました!

地元が元気だと、嬉しいですよね~

私達も、もっともっと盛り上げたいです!



photo by kayoko

asita ha 敬老会

こんにちは!

明日は鎌ケ谷駅前自治会様の敬老会での演奏があります~!
一般の方はご覧いただけないのですが。。。

この敬老会主催されている、
鎌ケ谷駅前自治会の皆様は、ホントにパワフルで楽しい方々ばかり!
ご一緒させて頂く時間、鎌ケ谷駅前を盛り上げよ~って想いが、すごく伝わって来ます!

USAGI、UCLはその熱き想いに思いっきり太鼓で応えたいです♪♪♪

今年も、大好きなおじいちゃん、おばあちゃん達にお会いできるのが、とっても楽しみです★





タモさん…元気かな~?


ラッキーレイン

おはようごさいます~♪
Hiro、shocoのブログにもありますよに、先日のみなとみらい大盆踊り!

私達にとっての、ラッキーレイン♪♪♪

夕方からの怪しい黒雲!
ポツリポツリと雨が降ってきて、
少しだから、すぐ止むよ!と太鼓を出したら、大粒の雨が~!!
ブルシで守る太鼓の下の地面も、みるみる水浸しっ!

そんな時も、みなとみらい大盆踊りのスタッフのみなさま!
素早くテントから助けに来て頂いて、
ブルシの屋根を作りながら、避難テントまで太鼓と一緒に歩いて下さったり…

その後のタイムスケジュールにも、ありがたい配慮をして頂き感謝しています!
こちらの提案にも素早く対応してくださり、とても嬉しかったです☆

突然の悪天候にも、突発的なトラブルにも素早く対応して祭りを大成功させたスタッフのみなさまのお力!!

その中で、太鼓を打つことが出来てシアワセでした~♪♪

ありがとうございます!


« Prev|Top|Next »

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

USAGI

Author:USAGI
2005年に結成。
メンバーは女性のみの和太鼓グループ。
太鼓に対してハスに構え、横から打ち込むスタイルを軸に躍動感あるステージを繰り広げる。
疾走感あるジャズを思わせるサウンド。
現在拠点を千葉に置き、全国各地、国内外問わず、演奏活動を展開。
戦後に誕生した新しい伝統芸能『太鼓』。
その底知れぬパワーに魅せられ 独自の打法を追求し、
日々進化し続けるUSAGIワールドは必見です。